お知らせ

第74回日本食道学会学術集会の開催延期に関するお知らせ

特定非営利活動法人日本食道学会
会員各位

謹啓 満開の桜を愛でる余裕もなく、新型コロナウイルスの世界的蔓延と日々増え続ける国内感染者への対応に振り回される毎日ですが、先生方にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は第74回日本食道学会学術集会の開催にあたり、暖かいご支援と格別のご配慮を賜り衷心より御礼申し上げます。
本年6月11、12日に徳島で開催の第74回学術集会を鋭意準備して参りました。プログラム編成もほぼ終了いたしましたが、先週末より、東京における感染確認者が3桁を超え、国の緊急事態宣言が発令されました。いまだ感染者3名の徳島にも何時拡散が起こるか予断を許さない状況です。つきましては本学術集会の延期をお願いする次第です。
会期は12月10日(木)、11日(金)の2日間で、会場はJRホテルクレメント徳島とあわぎんホールです。
すでにご応募いただきましたご演題に関しては演者の皆様お一人お一人に確認をしたのちに、プログラムを再編成いたします。
先生方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、この度の新型コロナウイルス肺炎は感染力も強く、人命にかかわる非常事態であります。ご理解とご協力を賜りますことを切にお願い申し上げます。
今後も経過を逐一ご報告申し上げる所存ですが至らぬ点も多々あるかと存じます。ご高配賜りますことをよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、コロナウイルスの1日も早い収束と貴施設のますますのご発展、先生のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

敬白

令和2年4月10日

特定非営利活動法人日本食道学会理事長
土岐祐一郎
第74回日本食道学会学術集会会長
丹黒 章
E-Ring Connect Campaign 2021

日本食道学会はE-Ring Connect Campaign 2021を後援しました。上記バナーより講演プログラムを視聴できます。