お知らせ

会員管理システム導入のご案内(2021年5月13日(木)14:00〜予定)

会員各位

平素より大変お世話になっております。
本会では、更なる会員サービスの向上のため、2021年5月13日(木)14:00〜(予定)より会員管理のシステムを導入いたします。
新たに会員マイページが利用可能となりますので、マイページでできることと初回ログイン方法をご案内いたします。

会員マイページでできること

・登録情報閲覧、変更
・会費納付状況の照会
・会費のクレジットカード決済、会費の請求書のダウンロード、領収書の出力
・セミナー受講歴の確認
・認定医、専門医の資格、認定期間の確認、申請書のダウンロード
・学会からのお知らせ閲覧

会員マイページ 初回ログインの流れ

注)会員マイページは2021年5月13日(木)14:00〜より利用可能です。5月13日(木)14:00〜以降にアクセスをお願いします。

①日本食道学会ホームページの『会員マイページ』をクリックします。
ログイン画面が開きますので、「新ログイン情報を設定する方はこちら」(赤いボタン)をクリックします。

②新ログイン情報設定画面で会員番号と仮パスワード、任意のメールアドレスとパスワードを入力して「登録する」をクリックします。次回以降は、(ログイン画面の緑ボタンより)登録したメールアドレスとパスワードでログインできます。

なお、会員システム導入に伴い、会員番号が6桁になりました。
2020年10月11日以降に入会いただいた方には、すでに6桁の会員番号をご案内しております。
※会員番号および仮パスワードは、5月13日にメールにてお知らせいたします。届いていない場合には、事務局までお問合せください。

登録内容ご確認のお願い

初回ログイン後、トップページ下部の[会員情報を確認/変更する]から、システムに登録されている会員情報をご確認ください。
特に、所属先や住所情報が最新のものであるかどうか、必ずご確認ください。情報が最新でない場合は、[会員情報を編集する]ボタンから情報を修正いただきますようお願いいたします。
なお、学会にお届けいただいている最新情報を掲載してはおりますが、更新の時期により必ずしも反映できていない場合もございます。その場合は大変恐縮ですが、改めて更新をお願いいたします。

メールアドレスご登録のお願い

会員マイページのご利用は、メールアドレスをお持ちであることが前提となります。
システム移行を機に、会員の皆様には電子メールアドレス登録(変更)にご協力いただきたく存じます。大変お手数でございますが、会員マイページより新規・変更のご登録手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスをお持ちでない等、会員管理システムにアクセスする環境にない会員様には、従来通り、郵送等による各種お届け、お問い合わせに対応致します。

専門医番号の変更について

会員システム導入に伴い、専門医番号が5桁になりました。
会員マイページよりご確認ください。
暫定専門医:Eを取り、頭に1を付けて5桁 (E0001→10001)
専門医:頭に2を付けて5桁 (0001→20001)
認定医:現行のまま4桁 (0001)

クレジットカード決済への移行のお願い

新たな会員管理システム導入に伴い、払込取扱票(郵便振込用紙)の送付を廃止いたしました。
事業年度初めにメールにて年会費納入についてお知らせいたします。
年会費のお支払いは、マイページより、クレジットカード決済でお願いいたします。
クレジットカード決済の手数料(500円)は、学会で負担させていただきます。

お問い合わせ先

特定非営利活動法人 日本食道学会 事務局
TEL: 03-6456-1339
Email: office@esophagus.jp

特定非営利活動法人 日本食道学会
事務局

E-Ring Connect Campaign 2021

日本食道学会はE-Ring Connect Campaign 2021を後援しました。上記バナーより講演プログラムを視聴できます。